化学工学会第54回秋季大会@福岡

初の九州上陸したMWです!

2023年9月11日から13日まで福岡大学で化学工学会第54回秋季大会が開催されました。

 

福岡に到着後,心配性な私は観光もせず…スライド修正。

先生にはホテルで夜遅くまで発表練習に付き合っていただきました。

なかなか上手く発表できず時間がかかってしまいました。

 

発表本番,前日の先生との練習のおかげで無事に発表を終えることができました!

本番の発表が終わったら,分析化学会(熊本)が控えていたので急ぎ新幹線で熊本へ。

熊本に着いたらさっそく熊本ラーメンをお昼にいただきました!

ホテルの受付でコテコテの(典型的な)熊本ラーメンのお店を聞いたのですが,コテコテ(油どろどろ)な熊本ラーメン店にたどり着きました。日本語って難しいですよね。ただ滅茶苦茶おいしかったです。おすすめのお店だけありました。

この後の熊本で分析化学会年会に行ってきましたが,続きは次回のブログをお楽しみください。