みちのく分析科学シンポジウム2023

2023年7月15日

M1になりました,もんじゃです。

7/15に東北大学で開催されたみちのく分析科学シンポジウムに参加してきました。
今回は,nmくんと2人での参加です。

私にとっては初めての学会で緊張しましたが,なんとか発表することができました。
色々な方から,コメントを頂き勉強や励みになりました。

 

↑この時も若干緊張していました。

 

↑発表しているnm君

堂々と発表しているnmくんを見て,初めて頼もしいと感じました。
普段からもその姿を見せてほしいですね。

nmくんは表彰式でフロンティアラボ賞を受賞しました。

↑スピーチ中のnmくん

ニヤッとしていて嬉しそうです。

後から知ったのですが,nmくんが先生へ報告したメールによると,
副賞の図書カードは5000千円(=500万円)だったみたいです。
表彰式で喜んでいたのもうなずけますね。

↑右手に持っているのが,副賞です。

私も賞を頂けるよう精進してきたいと思います。

もんじゃ