トリチウム水説明会

皆さんこんにちは,ドルです。

2020年10月7日に福島大学にてトリチウム水の処理についての説明会が開催されました。

今回の説明会はALPS処理水について,私たちの疑問や不安に答えてくださることを目的としており,いろいろと考えさせられる有意義な講義でした。

後半に学生の私たちの声を届ける質疑応答の時間があり,私は有効に活用できました~。その後,感想文を通して表現できる時間も設けてあったので,皆それぞれ意見を表現できたのではないかと思います。私もその時間を活用できました~!!

質疑応答の時間では,不安だという声も安心したという声もあがっていました。様々な意見を積極的に受け付けてくださっているとの印象を受けました。

経済産業省の方の話の前に,教授が基礎知識としてトリチウム水の事を教えてくださっている様子です。

 

 

 

 

 

その後,トリチウム水の処理の必要性やその安全性の確認ができているのかなどの話を聞いている様子です。

みんな真面目に聞いてますね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため学生同士の間隔をとるといった対策を行いながらもとても有意義な時間になりました。このような貴重な機会を設けてくださった皆様に感謝します。ありがとうございました。