RSC 東京コンファレンスにて発表をしました@幕張メッセ

 

平成27年9月2,3日に千葉県の幕張メッセで発表を行いました!

今回はM1の私とB4のS木君のコンビで参加させていただきました。

S木君は初めての学会です・・・!

フラッシュプレゼンテーションとポスター発表の二部構成

プラス英語での発表ということで我々ガクブルしておりました;;;

 

一日目はS木君の発表です。

お仕事で来ていた先輩のO本さんやなぜか遊びに来ていたM枝さんも

見に来てくれました!!!ありがとうございますm(_  _)m

まずはFPですが、S木君めちゃめちゃ緊張していました。

IMG_7128 IMG_7118 IMG_7119

(見ているこっちが緊張するくらい・・・)

それでも一生懸命発表していました!ポスターも無事終われたようでよかったです。

 

午後は企業のブースの見学をしていました。

わたしはいろいろとかかっているので(就職とか就職とか就職とか)

真剣にグルグルしていました。

戦利品もたくさんいただけて満足。

 

夜はアパホテルで懇親会です。

お友達がたくさんできた気がします・・・!

英語が上手な慶応ガールとか東京ボーイとか東京ガールとか・・・・!!

楽しかったです!!!

 

さて、二日目は私の発表です。

なんと嬉しいことに、われら高貝研がお世話になっている方のお一人のF川さんと

分析化学セミナーでお世話になりましたK藤さんがわたしの発表を見に来てくれました!!

O本さんも仕事の合間を見てかけつけてくれました。うれしい(; o ; )

おかげでFPは緊張しながらも無事終了。

先生に一番声でかかったよ、とほめられ??ました。

ポスターに至っては事故もなく終了しました。あっという間だった~~

IMG_7128 IMG_7139

 

発表が終わってすぐ帰ってきてしまったのですが、後日

ポスター賞の連絡が来たときはドッキリだと思っていました。

素直にうれしいです!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

今回の発表でいろんな方が応援して下さっていることを改めて感じました。

これからも一生懸命頑張ります!!!!!

 

遠藤