大掃除&3研究室交流会

皆さん, こんにちは!

ブログ初投稿となります,Snです。

この前まで練習実験をしていた私ですが研究テーマも決まり,気が付けばもう12月下旬… 時間の流れはあっという間ですね…

 

さて,今年の研究室最終日12/22はメンバー全員で大掃除を実施しました。

私は代々,先輩方が受け継いできたドラフトの掃除を担当しました。

掃除中,ドラフト下の水槽の水が止まらない事件もありましたが師匠の一十さんのご協力もあり,なんとかやりきることができました!

来年,私が後輩に教えるときはそのようなことがないようにしたいです…

こちらは研究室前で掃除機をかけているドルさんです。お掃除ありがとうございます!

 

 

大掃除の後は猪俣研,大山研,高貝研で3研究室交流会を行いました。

場所はGARDEN&FOREST 一期です。

乾杯のご挨拶を猪俣先生からいただき,交流会のスタートです!

 

オードブル,チーズフォンデュなどお洒落な料理の連続で大盛り上がりでした!

途中,なんと先生のテーブルからお料理をいただきました!!!

大掃除の後ということもあり私は空腹で,いただいた料理を沢山食べてしまい帰宅中も満腹ですごい幸せでした。(体重計に乗るのが怖かったです)

 

 

各テーブル,笑顔で楽しそうですね!

2時間のコース料理でしたがあっという間に過ぎ,最後に大山先生から終わりのご挨拶をいただきました。

私が急に挨拶をお願いしたにも関わらず,流石のトーク力でした。大山先生,ご挨拶ありがとうございました。

コロナ明け久し振りの3研究室交流会,とても楽しい時間を過ごせました!

今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。