実験用採水&分析化学セミナー in 富山

2014年9月6日(土)~7日(日),実験用採水と分析化学セミナーのために富山に行ってきましたー!!\(^o^)/

IMG_6041

運転してくれたみなさん ありがとうございました。

私は運転手が誰であろうと、行きの時から寝ました、…はい。

採水です。頑張ってください。

IMG_6067 穴掘ってます。

DSC_8116 DSC_8118 DSC_8120 DSC_8121 DSC_8123 DSC_8124 DSC_8128 DSC_8129 DSC_8135 DSC_8148  DSC_8143  DSC_8141 DSC_8140    DSC_8145また堀りはじめました。

 

途中,合掌造りを見ました。

IMG_6059 P1010514

世界遺産で普通に生活しているのですね。どんな感覚なのでしょうか。

探検して、かき氷食べて、S木くんは舌を緑にしました。

 

続いて旅館に到着。

P1010540

看板犬、ちょこちゃんのお出迎えです。

そして料理美味しかったー!!!

IMG_6081 IMG_6083 IMG_6084

みんな うまいうまい言っています。

ご飯をたくさん食べたあとは お遊びの時間。

ここでE藤さんのオセロ激弱なことが判明!

散々負けたあとに、M尾さんに挑戦状を叩きつけました。が…

IMG_6098 IMG_6096 IMG_6100 P1010530

心優しいM尾さんから角2つ取らせてもらうも、E藤さんの負け、撃沈!!

どうせ負けるなら手加減してほしくなかった!! とE藤さんはプンスカ((( ̄ヘ ̄) してました。

 

 

翌日になりました。快晴です。採水です。

P1010542 DSC_8142 DSC_8136 DSC_8137 IMG_6065

そして今日は発表もです。分析化学セミナーです。

IMG_6115 IMG_6112 IMG_6111

私も発表しましたが、ガッチガチに緊張しました。声も震えています。

それに、富山高専の間中先生との距離が近かったですね、とても。

 

お昼には富山ブラックラーメンを食べて、福島に戻りました。

P1010545

あー 楽しかった!!(^^)/

P1010536 IMG_6056 IMG_6067

真剣です。何か埋まっているのでしょうか?

八木沼