2023年度 卒論・修論・博士論文発表会

皆さんこんにちは,井口です。

 

2月15,16,19日の3日間で卒論・修論・博士論文発表会が行われました。

 

高貝研究室からは学類生4人,博士前期課程5人,博士後期課程2人が発表しました。

今回のような発表会に参加するのは初めてだったので、ワクワクしながら聴いていました!

↑15,16日に行われた修論発表会の様子です。

研究に対する強い思いが伝わってきて、今までに培ってきた成果を発揮していたとても素晴らしい発表でした!

↑無事に発表を終え、とても良い表情です!

 

↑16日に行われた博士論文発表会の様子です。

非の打ち所がない素晴らしい発表でした!

スライドや説明がとても分かりやすく、難しい内容でも理解することができました。

 

↑19日に行われた卒論発表会の様子です。

卒論発表会では学びの一環として二年生も見学しており、多くの人が発表を聞くというプレッシャーがかかりやすい状況でした。しかし、その中でも堂々と発表しており、とてもかっこよかったです!

来年度は僕が発表する番なので、今回の先輩方の姿を見習っていきたいと思います。

 

他の研究室の発表も拝見させてもらいましたが、様々な研究内容を聞いていく中でまだまだ知らないことがたくさんあるのだなと思い知らされました。これからも日々、勉強に精進していこうと思います!

 

今回発表された先輩方、素晴らしい発表をありがとうございました!